Ajaxterm パッケージで入れ直し

Debian でも etch 以上なら公式パッケージがあるので、それを使って入れ直しました。python も、python-all じゃなくて python-support で十分みたい。init スクリプトもあります。

 # aptitude install ajaxterm

あとは Apache に、こんな感じのコンフィグを追加します。
最低限、SSL + Basic 認証はかけておきましょう。

<Location /ajaxterm/>
     ProxyPass http://localhost:8022/
     ProxyPassReverse http://localhost:8022/
     Order allow,deny
     Allow from all
     AuthType Basic
     AuthName "Ajaxterm"
     AuthUserFile /etc/apache2/.htpasswd
     require valid-user
</Location>

これで Apache の設定を反映させれば、https://[自サーバ]/ajaxterm/ で利用できるようになります。やた!
パッケージの Ajaxterm が 0.9 なので、次回は 0.10 の野良パッケージ作りでも試してみようかなと思います。